【 ぺっぱぁ~♪ ROHAN日記 】

 ダン & ハーフエルフ で頑張るんですもの!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれから・・・

早いものです、あれから 5ヶ月が経ちます


東北地方を襲った地震と大津波、原発放射能問題
毎月11日が来る度に色々な事を思いだします・・・

私の母方の実家が福島県の浪江町という地域で

福島原子力発電所から約15km圏内の場所の為
立ち入り禁止区域に指定されてしまいました

実家という事もあり被災地に住んで居た親戚も多数居ました
幸いな事に親戚は皆無事でしたが

家を津波で無くした方や放射能問題の為に県外に移住している
親戚が何世帯か居ます・・・


8-10.jpg

ROHANユーザーの中にも被災された方も居たかもしれませんね;
海はもう穏やかな顔になって町も少しづつ復興しているのではないでしょうか?


いつかまた・・・

子供の頃に何度も訪れた自然の豊かで綺麗な東北地方に
足を運ぶ事が出来て親戚も生まれ育った自宅に戻れる事を
心から願っています。
関連記事

| [ROHAN] 日記 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番怖いことは

あれから5ヶ月ですね…
被災地の人たちにとっては、まだ5ヶ月しか経っていないんですよ。
怖いのは、時が経つごとに忘れ去られて、細かい問題がニュースにも取り上げられない
そういったことが風化されてしまう事かも知れませんUU。
節電とかもそうですけど、原発のせいとかでとか言われていますけど
その発端は、地震で、多くの人達の為に少しばかりの我慢をしないといけないということですよね。
募金やタオルケットなどを差し上げるくらいしかできませんけど
被災された人が、少しでも早く普段の生活に戻れるように祈るばかりです。
ぺっぱぁさんのご親戚の方々も、いつもどおりの日常に戻れるといいですね。

| リディム | 2011/08/11 10:50 | URL | >> EDIT

No title

リディムさん・・・本当にその通りだと思います
          決して忘れてはいけない事ですね
          私の親戚も、とりあえず新しい街で
          明るく頑張ってます^^
          コメありがとうございました!

| ぺっ~♪ | 2011/08/12 10:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://limepepper.blog.fc2.com/tb.php/49-2bfe84d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

